コネなし!資金なし!経験なし!30代ワーママのゼロから起業

意志あるところに道は開ける。アロマセラピーに魅せられた主婦の起業ストーリー。

初心者ブロガーによるブログで稼げるようになるための方法5選 ~副業するならブログが良い理由~

こんばんはRicheです。
ブログを始めたのは7月1日からですが、すでに20日が経過しました。
正直思った以上にブログ更新難しいな、と思っています。
それは、思うようにアクセス伸びないですし、ネタ探しとか大変です。
書くことは嫌いではないけれど、読み応えのあるコンテンツに仕上げようと思うと、
時間をかなり費やしてしまう。

 

毎日1記事更新!

と初日には高らかに宣言していましたが、全然書けていない。。。
でも、これからは頑張りたいと思っています。

私は来年の今日、2019年7月20日に月収100万円を稼げるようになりたい!
そして、今勤めている会社を辞めて、起業したい!と思っているからです。


今日は私の誕生日。
今年から1年ブログを更新し続けたら、
どんな変化が起きるのかを実体験してみたい!という興味本位もあります。

 

そもそもブログを始めた理由は、

★ブログで稼げるようになりたい。
★ブログで稼いだお金を、ビジネスのために使いたい。

自由な時間お金を手に入れて、充実した人生を送りたいじゃないですか!
今、正直色々あって大変ですが。今のうちに苦労しておけば、いつか必ず
幸せに楽に暮らせる日が来ると信じてやってみよう!と思います。

 

 

 

 1.副業するならブログが良い理由 

 

今からブログを始めるの?遅いんじゃないの?って思われるかもしれません。
でも、そんなことない!と私は思います。

 

これだけインターネット社会が普及し、PCだけでなくスマホタブレットなど色んな手段でいつでも、どこでも、簡単に自分の知りたい情報をすぐに調べられる時代です。

 

一方で、情報は溢れすぎていると感じます。本当に正しいのか?それが問われるとは思います。今の時代なので、そういった嘘で固められたような記事は読まれなくなり、閉鎖に追い込まれるのではないかと思います。なので、上辺だけの情報をさらったようなものでなく、自分の実体験を交えて自分の言葉で語る記事をしっかりと作り込んで情報を伝えることで、逆にその誠実さが信用につながり、共感を得られるのではないかと思います。

また、自分の実体験が、同じような悩みを抱える顔をも知れぬ方のための役に立つことだってあると思います。

だから、ブログは今からでも遅くないと思います。

 

また、ブログは何故良いかというと、苦労した分がちゃんと蓄積されていくからです。最初に頑張って良いコンテンツを書き続け、ブログを育てておけば、いつかはそんなに頑張って更新し続けなくても、認知されて、多くの人に読まれ、評価されるようになれば、そこから収益化が見込めるようになるかもね~という邪な気持ちもありますが。

そのスキームさえ作ってしまえば、あとは時代の変化について行きつつゆるく更新していれば何とか稼ぎ続けることはできるのではないか?と思っています。

 

以上の2つから私は副業をするならブログが良いと思います。だから、副業としてブログを選びました。

 

 

2.ブログで稼げるようになるための方法5選

ブログで稼げるようになるには、何をすればいいんだろうか?今の私は初心者です。
初心者ならではの視点、発想なので、正しいかどうかはやってみないと
正直分かりません。少なくとも、私はその方法を実践してみたいと思っています。
もしかしたら1年後ちゃんと結果を残せているかもしれません。
だからそれを信じて継続します。

 

【ブログで稼ぐためのプロセス】

ブログを開設してから稼げるようになるには下記のような順番を経ていきます。

 

ブログを開設

  ↓

ブログを書く

  ↓

人があつまる

  ↓

広告を貼る

  ↓

収入になる=稼げる!

 

ここでは、ブログの開設方法については割愛し、ブログを書く内容について触れていきます。
開設方法を知りたい方は下記を参照ください。

torapple.com

 

 

 

①【検索キーワード】×【過去の自分の実体験】=共感され、検索される記事を作ること

 シンプルに考えれば、

読まれる記事を書けばいい、という訳で。
読まれるためには、検索される必要がある!
検索されるためには、よく検索されるキーワードを知っておけばいい。

 

それらのキーワードを盛り込んだ、検索されやすい記事を最低限作っておくこと
そして、その記事が読者の方に【ためになった】【読んで良かった、また読みたい】と思ってもらえるような記事にしておけばいいのではないかと思います。

 

【検索されるキーワードの見つけ方】

どうやってキーワードを見つければいいのか?分からない方必見!
下記の記事を参考にしてみてください。

keywordfinder.jp

 

②毎日更新すること(継続は力なり)

これは言わずもがなですが、やはり読んでもらうためには記事を作り続ける必要があります。毎日欠かさず作り続けていけばきっと稼ぐブログになると信じて一つひとつ頑張っていきたいものです。

とはいえ、人間は弱い生き物。なかなか自分のルールを守れる人っていないです。
よほどの強い意思を持っていないと難しいと思います。また、結果が出ないことによる焦りとモチベーションの低下で諦めてしまう方も多いようです。

だからこそ、逆にそこがチャンス!という訳です。では、多くの人がブログをスタートして辞めてしまうのであれば、そこを忍耐強く頑張ってコツコツを更新しつづければ、勝てる可能性が高まりますよね。

 

嫌なこと、辛いことはなかなか継続は難しいですが、
意識を転換させるとうまくいくかもしれません。

気になる方は下記の記事を参考にしてみてください。

www.fledge-consulting.com

 

③ブログのプロから教わること

早く結果を出したい!と思ったら、既に結果を出している人たちから教わればいいと思いますし、それが近道なのではないかと思います。

誰がそのプロブロガーにあたるのか?というのは、下記に記載しています。

ブログで稼いでいるプロブロガーベスト10~2018年最新ランキング

 

④ブロガーのコミュニティーに入ること

モチベーションを維持し続けるためには、同じようにブログを書いて頑張っている人たちの輪にいて、情報交換し合うことでさらにお互いを高め合うことができるので、

孤独との闘いからは一瞬逃れることができるのではないでしょうか。

 

おすすめのブロガーのためのコミュニティを紹介します。

peraichi.com

私は最近これに参加するようになって、アクセスが伸びるようになりました。
色んな部門に分かれていて、常にブロガー同志が何かしらの活動をしているので
とても刺激になります。

 

⑤目標を立てること

そもそも、ブログってどれくらいアクセスがあれば、読まれたね~って評価になるの?って思いませんか?ブログをただ書いても、読まれていなれば意味がないですし、アクセス解析をしたからといっても、目安がないと分かりづらいですよね?

 

どれくらいのアクセスを集めたらいくら稼げるのか?を具体的に知ることだと思います。ここでも良い記事を発見したのでお伝えします。

 

www.ikedahayato.com

 

こういった具体的な数値目標があれば、そのために何をすべきかが明確になりますよね。稼げる金額も目安として分かるので、それがモチベーションにもなります。
今の私は一番上のランク。頑張って更新し続けなければ。

 

 

3.最後に

 やっぱりブログは魅力的だと私は思います。キーワードツールと自分の得意分野の情報やちょっと前の自分をイメージしつつ、コツコツと更新していけば良いのではないかと思います。