コネなし!資金なし!経験なし!30代ワーママのゼロから起業

意志あるところに道は開ける。アロマセラピーに魅せられた主婦の起業ストーリー。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】夫が尿路結石で緊急搬送!アロマで癒すと決めた日

こんばんは、Richeです。久しぶりの更新です。毎日更新しようと決意したのに、全然できていない。そんな自分に嫌悪を抱く私です・・・実はwordpressを勉強中でして・・・。それはさておき。 本日のテーマは、【夫が尿路結石で搬送!アロマで癒す決意をした】…

仕事を辞めたいのに辞められない人へ「退職の決断チェックリスト」と対処法について

こんばんわ。久しぶりの更新です。私自身、今まさにタイトルのことで悩んでいるので、同じような悩みを抱えた人の参考になればと思い、シェアしようと思います。 ★私の現状の働き方と環境(中小零細企業であらゆる販促支援サポートを実施) ★夫の見解 ★私の…

【子育て記事】ぬいぐるみ一斉にお風呂でお洗濯

こんにちは、Richeです。今回は子育てに関する記事を書きます。 うちには1歳5カ月の子がいます。これまであまり口に入れることがなかったのですが、最近何でもかんでも口に入れます。ぬいぐるみもしかり。よだれだらけになった、ぬいぐるみちゃんたちを一斉…

夏バテ×熱中症によるめまいがアロマで改善された件 50代女性

こんにちは、Richeです。最近も相変わらず熱い日が続いていますね。名古屋なんて40度超え!日本全国ありとあらゆる場所で猛暑が続き、熱中症やら熱射病やらで小さな子どもや高齢者などが倒れた、救急搬送されたなどのニュースが世間を騒がせていますね。 …

タッチングやスキンシップによる癒し効果

こんちには、Richeです。皆さんは誰かに触れたり、触れられたりしていますか?アロマセラピストが行うトリートメントでは、当たり前にお客様のカラダに触れるのですが、このタッチング(触れる)には驚くべき効果があるんです。ご存知でしたか? ●タッチング…