コネなし!資金なし!経験なし!30代ワーママのゼロから起業

意志あるところに道は開ける。アロマセラピーに魅せられた主婦の起業ストーリー。

海外セレブ御用達!お風呂に入れるだけ簡単なエプソムソルト

こんにちは、Richeです。先日アロマスクールの授業終わりに、併設しているショップでエプソムソルトを購入しました。しかも3kg!かなり大量買い。本日初使用。自宅のお風呂に、150mlのエプソムソルトを入れて入浴しました。

私は普段、一歳児と一緒にお風呂に入ることが多いので、入浴剤はもちろん、精油、クレイなども入れられません。でも、肌を守るためにも何か入れたいと思っていた矢先に【 エプソムソルト 】というものを知りました。しかも、赤ちゃんも一緒に入れるというので即購入しました。

f:id:aroma_riche:20180722185101j:plain

f:id:aroma_riche:20180722185135j:plain

 

 

◆①◆ エプソムソルトって何?

・エプソムソルトとは
ソルトって名がついているけど、実は塩ではありません。
中身は、硫酸塩とマグネシウムの化合物が結晶化したもの。
海水にも含まれているミネラル成分。
温泉の成分にも含まれており、温浴効果が高いんです。

 

・名前の由来
結晶が塩のように見えること、発見されたのがイングランドのエプソム地方だったことから名づけられたそうです。

 

・成分について
マグネシウムは健康にも美容にも役立ち、体に必要なミネラルです。ダイエットで空腹で満たされていないときにもマグネシウムの摂取は効果的ですので、ダイエットの強い味方でもあります。

 

・ヒットした理由について
海外セレブやモデルなどが愛用していて、日本でも爆発的なヒットになりました。

 

※塩ではないので、毎日使っても風呂釜は痛まない。お湯を洗濯用として使っても問題ないようです。そのあたりの使い勝手もgood!

 

◆エプソムソルトの使用方法

<入浴剤として>

①お風呂のお湯の量に対して0.1~0.2%の濃度にする。
(海水と同じ濃さにするのがポイント)
②150Lの場合は150~300gくらいのエプソムソルトを入れる。
精油を入れても良い)
③入浴時間は10~20分
④最初は毎日、その後は週に2~3回入る

<ほかにもある、こんな使い方>
髪・頭皮ケア
スキンケア
顔の毛穴ケア
ボディスクラブ

 

<効果・作用>
デトックス作用
・疲労回復
・美肌効果
・乾燥を防ぐ
・保湿効果
・保温効果

・ダイエット効果

・美髪効果

・冷え対策

 

◆③◆ 実際に体験して感じたこと

 

とにかく疲れが取れる。ポカポカが持続する。
うちは40℃以下のお湯しか入れられないのでこれで、
温感があり、冷めにくいというのもとても良い。
肌もつるつるする。夫も疲労回復していた。

以上です。エプソムソルト使ってみたくないですか?

ぜひ、実際に体験してみてください。